西宮

【阪神西宮】スマホ写真講座インタビュー

【インスタ映えするスマホ写真講座】講師のやまだ!か奈 先生インタビュー

①カメラに興味を持ったキッカケは何ですか?

A.学生時代モデルをしており、それがきっかけで色んなカメラマンさんと仲良くなり、お話を聞いたり、撮って頂いた写真を見ている内にファインダーやモニター越しの世界に惹かれていったのがきっかけです。

②初めたての時は、どの様な感情でしたか?

A.カメラでしか表現出来ない世界にやみつきで楽しく毎日カメラをウキウキと持って外に出かけておりました。

③難しかった事はありますか?

A.いくつかありますが、特に感じた2点。
1点目はカメラの設定、シャッタースピード、感度、絞りの関係性を理解出来ず、思ったようにカメラを操作できない時があったこと。
2点目は自分が伝えたい絵面を表現しきれないこと。色、角度、立体感を上手く表現出来ず一時はカメラを持つのがしんどくもなりました。

④それはどの様に解決しましたか?

A.周りのカメラマンさんに相談したり、ネットでその都度カメラの設定を調べて、どうなるか撮影してみました。
後は経験を詰む。ひたすらカメラを持ち歩いて撮っていきました。
そうすると引き出しが増え、このシーンではこの設定、アングルで撮るとこんなイメージで仕上がると頭で想像がつくようになりました。

⑤撮影活動を続けてどうなりましたか?

A.大手スタジオ会社でプロとして働く事が出来、お客様が喜ぶお写真を提供出来るようになりました。

⑥なぜ講師として、スマホでの撮影を広め様と思いましたか?

A.少しでも多くの方にカメラを使って自分の見ている世界を表現する楽しさを知って欲しいと思ったからです。
一人一人見ている視点、感じる色、空気は違います。それを表現し、共有する楽しさを知って頂けたらと思います。

⑦参加を検討されている方に一言お願いします。

A.楽しく、話しやすい授業を目指しています!
カメラのこと、アングルのこと、編集の仕方、少しでも気になったら気軽に聞いて貰えるように勤めますのでお気軽にご参加ください。
なにか趣味を見つけたいから身近なスマホカメラから、なんて人も大歓迎です。

阪神西宮駅すぐ泰楽整体院にて開催

本日インタビューさせて頂いた講座はコチラ

[blogcard url=”https://peraichi.com/landing_pages/view/instacamera”]

カルチャースクール他の講座はコチラ

[blogcard url=”https://peraichi.com/landing_pages/view/yasuculture”]

ABOUT ME
藤田 泰仁
兵庫県西宮市にて泰楽整体院を運営。 肩こり・腰痛・頭痛に限らず、様々な問題を解決しています。 オンライン講座の配信など、全国に向けて健康を発信しています。
【阪神西宮】整体を受けるなら

阪神西宮駅近くの泰楽(やすらぐ)整体院

症状の原因である、生活習慣の動きから正し
平均4回で症状に悩まされない生活を取り戻せます