西宮

【阪神西宮】顔ヨガ講座 インタビュー

顔ヨガ講師のLida先生インタビュー

①~に出会ったキッカケは何ですか?

30代にさしかかり、肌もすぐ荒れるし、どんどんむくみもほうれい線も気になりはじめエステなど友人とともに通い始めました。
エステ直後は効果もあり、とても満足していたのですが、何度も通わないと変化を維持することは難しく年齢の衰えはすごいなぁと思っていました。
20代後半に始めたヨガで体はどんどんひきしまっていくのに、顔は一向に変わらず、エステ頼みというそんなときに「顔のヨガがある!」ということを知り、エステに通うお金を指導者養成講座へあててみようと思いはじめました。

②初めて受けた時は、どの様に感じましたか?

まずは「顔を動かすことがこんなにも難しく痛いのか!」ということに驚きました。
痛いというのは筋肉痛のような痛みです。しかしたった1時間で顔が変化したことに驚き、これはどんどん需要が高まっていくものになるだろうなと感じました。

③難しかった事はありますか?

難しいことだらけでした。「~~を動かしてください」と言われても全く動かない。そのくらい、普段使えていない筋肉があるということで、表情筋の筋肉の使い方をマスターするまでに時間がかかりました。

④それはどの様に解決しましたか?

指導者に直接ポーズを見ていただき、何度も動かし方のコツを教えていただき、練習をしました。また一緒に指導者を目指す仲間と変化の写真を見せ合ったりしながら切磋琢磨して解決していきました。

⑤~続けてどうなりましたか?

写真をご覧いただいたとおり顔は変化いたしました。しかし、それ以上に変化したのは周りの反応でした。「若返ったね」「なんかきれいになった?」「いいことあったの?」と声をかけてもらうことも増え、自然と友人からの誘いも増えましたし、ちょっとしたプレゼントをもらえたりお店でもサービスしてもらえたり、プチラッキーがたくさん増えました。また、道をよく聞かれるようになりました。これは賛否両論あるかもしれませんが、道を聞く相手って皆さまどのような方に聞くかを思い出していただくと、与える印象が大きく変わったということなのだと私は理解しています。

⑥なぜ講師として~を広めようと思いましたか?

私のような体験を一人でも多くの方にお伝えしていきたいと思いました。

⑦参加を検討されている方に一言お願いします。

いつも顔ヨガに来て下さる生徒様に対して「顔が変わると人生が変わる」とお話ししています。その通り人生が変わったという人を私を含め何人も見てまいりました。私が提供しているレッスンの特徴は、みんなが楽しめることを目的としており、先生と生徒という関係ではなく、関わってくださる生徒様とライングループを作り情報交換をさせていただきながら顔ヨガの仲間として長いお付き合いをさせていただいております。
単なる「若返り」だけではありません。楽しく、そして若返り、さらなる人生の変化を楽しみながら皆さまと顔ヨガの時間を過ごしていけたらと思っておりますので、1人でも多くの方とお逢いできますことを心より楽しみにしております。

 

阪神西宮駅すぐ泰楽整体院にて開催

本日インタビューした講座はコチラ

[blogcard url=”https://peraichi.com/landing_pages/view/kaonishi”]

カルチャースクール他の講座はコチラ

[blogcard url=”https://peraichi.com/landing_pages/view/yasuculture”]

ABOUT ME
藤田 泰仁
兵庫県西宮市にて泰楽整体院を運営。 肩こり・腰痛・頭痛に限らず、様々な問題を解決しています。 オンライン講座の配信など、全国に向けて健康を発信しています。
【阪神西宮】整体を受けるなら

阪神西宮駅近くの泰楽(やすらぐ)整体院

症状の原因である、生活習慣の動きから正し
平均4回で症状に悩まされない生活を取り戻せます