西宮 整体 おすすめ
西宮 マッサージ こだわり
骨盤矯正2980

1度で変わる!?骨盤矯正

カラダの土台になる骨盤
ここが歪むと
・内臓負担
・腰痛・肩こり
・下半身太り
などの問題が起こります

西宮市で唯一の動きから直す骨盤矯正で
こんな問題から解放されませんか?

お困りですか?

☑ 左右でバランスが違う
☑ デニムが骨盤で締まらない
☑ お尻が大きく見える
☑ くびれが左右で違う
☑ 生理痛に困っている

細い

骨盤は全ての動きの土台になります

骨盤の傾きのせいで全身の骨格にズレが発生します

この問題を解決するのが骨盤矯正です

ですが「骨盤矯正ってバキバキで怖い」そんな不安もあると思います

 

当院は運動学に基づいているので、痛くなくゆったりした施術となってます

カラダの動かし方から変えて、戻り辛い骨盤矯正となっています。

藤田

● 院長 藤田 泰仁

【保有資格】
・国家資格 柔道整復師 
・NESTAJAPAN メンタルフィットネストレーナー
・日本酵素・水素医療美容学会 ファスティングカウンセラー 

 

料金

骨盤矯正 2980

美容整体45分 6000円ですが

【初回限定】60分 2980円
とさせて頂きます

あなたの生活を変える1歩を
踏み出してみませんか?

ご予約はコチラ

◆ 営業時間 

11:00~23:30
(受付終了 21:00)
不定休

◆ 所在地 

西宮市戸田町3-29
西宮スカイビル301

阪神西宮駅

阪神西宮駅 市役所口をファミリーマート側から出ます。

川沿い

川沿いに真っ直ぐ歩き、交差点を2つ越えます。

公園

左手に公園が見えましたら、右手に当院のビルがあります。

西宮スカイビル

1階が【寿司ジャンボ並木】さんのビル3階に当院はあります

骨盤矯正のQ&A

西宮で骨盤矯正を探されてて、当院の施術が気になったあなたにご説明します。当院の骨盤矯正への疑問解決になれば幸いです。

バキバキじゃない?

よく聞かれるのが「バキバキで怖くない?」世の中に出回っている骨盤矯正は、バキバキしている映像が多いと思います。カイロプラクティックをベースとする場合は、その様な手技になります。当院は運動学に基づき、動かしながら骨盤を正しい位置に直します。

邪魔な筋肉のもみほぐし以外は、ご自身の力でラジオ体操くらいの運動をして直すので怖くありません。

何回も通わないといけない?

次によく聞かれるのは「どれくらいのペースで通わないといけないか?」整骨院などで行なわれる骨盤矯正は、最初の方は週に3回や週に1回を1ヶ月ほどで提案されます。コレは骨盤を強制的に戻した為に、元に戻り易いからおこる話です。

当院はあくまで動き方を正すので、戻りは遅く2回目は2週間後になります。それ以降はその都度様子を見ながら、2週間後か1カ月後かをお話させていただきます。また1回の施術でよくなり、お伝えするセルフケアでそのまま良くなられる方もいます。

矯正しなくて効果がある?

骨盤矯正を信じている方からは「骨盤を矯正した方が早いんでは?」とのご質問を頂きます。コレはケースによると思っています。

当院はカラダの動かし方を直して、骨盤を初め骨格を正して行きます。その特性上、私の施術に身をゆだねて頂けないと効果が半減します。

しっかりおカラダを預けて頂けた場合は、骨盤矯正で行なわれるコトに+予防になる動きを身に付けるコトになります。時間は頂きますが、その分回数を少なく持ち時間も長くなります。

バキバキなどの矯正を求められる方は、行なっている他院に向かわれた方が満足のいく結果になると思います。

自分に必要?

当院のメニューには骨盤矯正はありません。骨盤矯正を受けられる場合は、整体のコースになります。正しく言いますと、あなたのお身体に骨盤矯正が必要ないのならしません。おカラダに合わせて、全身の調整を行なうのが当院の施術です。

なので骨盤矯正が必要かは気にされなくても大丈夫です。何か症状で困っていて、それを改善されたいのでしたら全身全霊をもって対応させて頂きます。

何も困っている症状などがない場合は、骨盤矯正に限らず必要ないと思います。

西宮市から骨盤矯正のお話

骨盤矯正は男性にも必要

骨盤矯正自体は、女性向けにメディアで打ち出された物です。ただこの技術は、カイロプラティックで全身の諸症状を治す為の物だったのです。「人間の全身の土台はどこか?」と聞かれたら、整体師なら骨盤(仙骨)と応える人が多いです。それだけ骨盤には、様々な症状を変える機能があるとされています。一番明確に分かるのは腰痛です。

骨盤と腰は直ぐ近くにありますので、影響を与え易いです。骨盤矯正などで骨盤の機能を正常にすると、腰痛が改善される方が多いです。

特に男性の場合は、筋肉や骨格の都合上腰に負担がかかり易いです。「マッサージにいくら行っても変わらない」そんな男性は、骨盤矯正を試してみると良いかも知れません。

残念ながら骨盤矯正をどこで受けるかは考えなければなりません。男性の方でも、女性と同じ様に「痩せたい」「スタイル良くしたい」と言う方も居るでしょう。それよりも腰痛などの症状の改善を目的にしている方が多いと思います。

「骨盤矯正なら同じじゃ」と思われるかも知れませんが、お店や協会によって考え方や手技が変わります。前述の通り骨盤矯正は女性に流行った物です。今の主流は、女性の骨格に合わせた物・女性のお悩みの為の物です。

しっかりと治療目的の骨盤矯正が行なえる、症状について書かれているお店を選んだ方が良いです。

詳しくは【骨盤矯正は男性に必要!!

骨盤矯正は腰痛に良い

骨盤矯正が流行った時に、骨盤周りが痩せる美容整体としての流行り方をしました。その影響で未だにダイエットや美容整体としてのイメージが残っています。ですが、元々はカイロプラティックで用いられていた関節の位置を戻す技術なのです。

骨盤帯全体を調整する所がほとんどです。単純な話で簡単に覚えれて実践に使えるからです。ですが、この場合は本質の改善を行なっていない問題もあります。言ってみれば対症療法に近いやりかたです。「悪くなっている所をなんとかして、自然治癒力で良くなるのにかける」と言ったやり方です。

この骨盤矯正でも腰痛に効果が期待はできますが、再発もし易い物になります。

骨盤全体ではなく、仙腸関節の調整を行なえる所は再発もし辛く結果も出易いです。仙腸関節は昔は動かない関節だと思われていましたが、MRIの普及により動く関節だと確認されました。股関節の動きのベースにもなりますし、脚からの衝撃を受け止めるクッションにもなります。この仙腸関節を動かせる状態にする事で、腰の負担を減らし腰痛の原因を無くす事に繋がります。

詳しくは【腰痛には骨盤矯正が効果的!?

O脚矯正より骨盤矯正

O脚の原因は膝にあるのでしょうか?本当の原因は股関節や骨盤です。実際に体験して頂いたら分かり易いと思います。

その場で立って頂き、ガニ股と内股を交互にして下さい。その時の膝の隙間見て貰えますか?

ガニ股の時に膝に隙間(O脚)ができて、内股の時に膝がくっつく(X脚)になっていませんか?

これがほとんどの原因で、股関節の捻れている向きでX脚・O脚は決まります。他にも足首や、骨盤など他の部位からも来ますが膝が原因はほぼありません。

上記の原因ならば、問題点は股関節の捻れの動きです。膝関節は曲げ伸ばしの為の関節です。一応は外に反ったり、中に反ったり、捻れる動きも有ります。しかしあくまで、補助的な意味合いなので動かすと危険です。膝をX脚・O脚の方向に矯正するのは、その危険な動きをする事になります。

具体的には内外側副靭帯の緩み・半月板の損傷が起こります。半月板は1度割れてしまうと、自然に治るのは困難になる場合が多いです。そんなリスクを背負いますか?

詳しくは【O脚矯正の整体で、膝を触るのはNG!!

西宮で骨盤矯正をするなら

整体やマッサージでおカラダを預ける以上、そのお店が「本当に良いのか?」心配だと思います。

実際に行って確かめるのが一番なのですが、その最初の1歩が難しいですよね?そこで当院の特徴をお伝えしようと思います。

①実績のある施術者

国家資格柔道整復師を始め、カラダに関する資格を取得しています。整形外科・鍼灸整骨院で実費でのカラダのケアをしてきました。マッサージ店2店で店長業務に就き、スタッフに技術指導も行なっていました。歴代指名件数1位を獲得するなど結果も残してきました。

②完全個室

周りの音や人を気にしなくても良い様に完全個室で行ないます。ベッドやアメニティにも気を使い、「あったらいいな」を集めました。最後にお出しするお水は、出来立ての水素水です。揉み返し予防やデトックスにもおすすめです。

③物腰が柔らかい

整体院ですので、怖い・職人気質な先生を想像される方も多いと思います。私は飲食店などで接客業もしてきましたので、職人気質でぶっきらぼうな人ではありません。先生よりも、藤田さんと呼ばれる様に近しい感覚であろうとしています。

私におカラダを預けても良いと思われた方は、整体コースでご予約下さい。

西宮で産後骨盤矯正なら

産後骨盤矯正 認定院 西宮

先輩ママさんや周りの妊婦さんから産後骨盤矯正の話を聞きましたか?
最近は産後骨盤矯正をその後の生活の為に受けられる方が増えてます

妊娠出産はカラダに大きな負担をかけます。その結果骨盤が歪み様々な問題を抱える人も少なくありません。
産後骨盤矯正でそれらの予防・元のスタイルに早く戻るお手伝いをさせて頂きます。

腰痛に悩む女性

こんなお悩み
 ありませんか

  • 開いた骨盤を戻したい
  • 腰痛や肩こりを改善したい
  • 元のキレイな姿に戻りたい
  • 出産後の疲れを癒したい
  • ムクミをなくしたい

そんなお悩みを解決

マッサージ

骨盤は全身の動きの土台になる所です。ココを整えるだけで、腰痛・肩こり・太り易さなど様々な症状が改善されます。

ですが産後骨盤矯正は通常の骨盤矯正とは違います。
通常よりも骨盤矯正の効果が出やすく、はやく良い結果に繋がります。
ですが、その分副作用も出易いのが問題

そこを安全に行なえるのが産後骨盤矯正に詳しい専門院です。

当院は産後骨盤矯正専門サイト【ままてん】にも認められています。

院長ご紹介

泰楽整体院 院長
藤田 泰仁


【保有資格】
・国家資格 柔道整復師 
・NESTAJAPAN メンタルフィットネストレーナー
・日本酵素・水素医療美容学会 ファスティングカウンセラー 

西宮生まれ西宮育ち。
整形外科で実費診療を任され、鍼灸整骨院・マッサージ店などで技術を磨く。
病院や整骨院でできない施術を行う為に、泰楽整体院を阪神西宮に開院。
「悪くなったら行く」ではなく「悪くならない為に行く」整体院を目指しています。
 
健康生活のパートナーとして、症状に悩まされない生活をお届けする様にしています。

料金

全身整体

【初回限定】60分・・・2980円

      45分・・・6000円

      60分・・・8000円

ボディケア

【初回限定】60分・・・2500円

      30分・・・2000円

      45分・・・3000円

      60分・・・4000円

      75分・・・5000円

      90分・・・6000円

アクセス

阪神西宮駅

阪神西宮駅 市役所口をファミリーマート側から出ます。

川沿い

川沿いに真っ直ぐ歩き、交差点を2つ越えます。

公園

左手に公園が見えましたら、右手に当院のビルがあります。

西宮スカイビル

1階が【寿司ジャンボ並木】さんのビル3階に当院はあります

店舗情報

営業時間: 11:00~23:30 不定休       

所在地 : 兵庫県西宮市戸田町3-29西宮スカイビル301号室

西宮から産後骨盤矯正のお話

産後骨盤矯正は必要?

産後に骨盤が開くのは、出産の為に骨盤が大きく開くからです。1度開いた骨盤は、産後に数ヶ月かけて元の状態に戻っていきます。ただしあくまで、何も害のない状態であればの話です。

「足を組む」「猫背姿勢」「あぐらをかく」など骨盤を歪める姿勢です。産後2~3ヶ月は骨盤がよく動く時期です。この時期にその様な骨盤が開く動きをすると、悪い形で固まってしまいます。

この悪い状態で骨盤が固まった結果が、「出産後太り易くなった」「出産してから腰痛に悩んでいる」「出産後なんか調子悪い」となっていきます。

出産後もお子様の為にまだまだ生活は続きます。その生活を辛い状態で過ごすのか?この問題を予防してくれるのが産後骨盤矯正です。

産後骨盤矯正をしないと

骨盤が歪むと様々な問題が表れます。【体のラインが崩れる】【身体が動かし辛い】【太り易くなる】などが主だった物です。

骨格の歪みによる全身のスタイルや筋肉への悪影響。筋力低下や骨格の悪さくる基礎代謝の低下がその原因です。

更に肩こり・腰痛・婦人科症状なども確認されている症状になります。
もちろん自然に治る方もいます。しかし治らなかった時のリスクや、早く治す為に産後骨盤矯正を選ぶ方がたくさんいます。

骨盤矯正のメリット

産後骨盤矯正に限らず、骨盤矯正には大きな効果が期待できます。【姿勢の改善】【腰痛・肩こりの解消】【スタイルを良くする】【痩せ易い体質になる】などです。特に産後の場合は、妊娠期間中に体重が増えた事を気にされている方が多いと思います。

基礎代謝をあげて、筋肉の活動性を高める産後骨盤矯正はダイエットにも打ってつけです。特に産後半年間は、体質のリフォーム期間でもあります。骨盤の開きだけでなく、ダイエットにも詳しいところで受けるとなお良いでしょう。

当院はダイエットにも実績がございます。そちらのご相談も受付しております。【お問い合わせ】

産後骨盤矯正を受ける時期

産後1ヶ月は悪露が出るなど、出産の影響が起こる時期です。体調を悪化させる可能性もあるので、産後1ヶ月は安静にした方が良いです。産後2週間くらいから、ゆるい骨盤ベルトでケアされる方も居ます。体調を診ながら、ご自身に必要な事を行なってください。

産後2~3ヶ月は、骨盤矯正で一番重要な時期になります。この時は出産に伴う、骨盤周囲(仙腸関節)の靭帯が緩い時期です。この時に骨盤矯正を受ける事で、最短で大きな結果が期待されるんです。逆に言えば、この時期に悪い動きをすると今後ずっと骨盤が悪い状態で固まってしまいます。

産後6ヶ月までは、体質が固まる期間でもあります。失った体力を取り戻したり、【痩せ易い体質】【太り易い体質】に枝分かれする分岐点です。骨盤矯正を産後に受けて調整するのはもちろん。食事内容や運動を少し取り入れる事で、今後のあなたの体質が変わって行きます。

産後1ヶ月でも、腰痛や恥骨痛がヒドイ場合は必要になります。専門家にご相談ください。

産後骨盤矯正を受ける整体院選び

出産後の骨盤はデリケートです。

 

そして、骨盤の開きをはじめとした
産後独特の症状が出産後の骨盤ケアでは重要ですが、

通常の骨盤矯正と違い
デリケートな骨盤を矯正できる高度な技術

産後独特の症状に対応できる
豊富な知識が求められます。

 

そんな、高度な技術や知識を求められる『産後骨盤矯正』

ママの為の産後骨盤矯正専門院 紹介サイト【ままテン

産後骨盤矯正と骨盤矯正は違います。ですが、骨盤矯正を選ぶ際の基準は産後骨盤矯正でも使えるのでご確認下さい。

整体院で骨盤矯正

骨盤矯正を専門的に提供するのが整体師と呼ばれる方々です。整体師の中には、スクールなどで整体について一通り学んでいる人もいます。スクールの課程を修了後、整体院で現場の技術を学んでから開業をするのが一般的なパターンです。

このようなスクールで学んだ整体師の場合は、体の構造や整体をする上で必要になる医学的な知識もある程度学んでいます。解剖学などをカリキュラムに加えるスクールも増えています。なので信頼を得ている整体院であれば、比較的安心して骨盤矯正を受けれます

また【理学療法士や柔道整復師 整体院を出すのはなぜ?】にもある様に、国家資格所持者が整体院を経営されている場合も増えてきています。当院も国家資格柔道整復師の院長が担当します。

※未だに解剖学を学ばず、手技の手順と接客マニュアルレベルの知識しか持っていない者も居ます。

技術のレベルには少なからず差が出てくるため、利用者のリアルな口コミをチェックしておくのが賢明です。

パーソナルトレーニングジムで骨盤矯正

ダイエットを試みる女性や産後に骨盤矯正はよく勧められています。いわゆる骨盤が歪んだ状態になると、血流が悪くなり代謝が低下してしまうというのが一般的な説です。血液の流れが悪くなると、冷えやむくみなどが現れてくることが問題視されています。

女性のダイエット目的の方が多いジムでは、自力骨盤矯正のメソッドが用意されている所も多いです。基本的にはジムですので、アプローチの仕方も身体の動かし方やストレッチがメインになります。

純粋にスタイルを良くしたい人に向けての骨盤矯正になります。

整骨院で骨盤矯正

整骨院は国家資格柔道整復師の先生が必ずいます。なのでこの中で一番安心できる所のはずです。しかし残念な裏側があります。あなたの担当者が国家資格を持っているとは限りません。院長以外は無資格って所もあります。

次に整骨院は数年前の骨盤矯正ブームの時に乗っかった所も多いです。つまり治す為に学んだのではなく、売れるから学んだ所です。この為にしっかり学んでいない所も多く、ヒドイ所はyoutubeで手順を覚えてマネてるだけの所もあります。

そんな所に高い料金を出して、カラダによくないコトをして貰いますか?

 

整骨院ではポータルサイトで口コミが読めるケースが多いです。ですがあくまで骨盤矯正以外も含まれて居ます。

骨盤矯正を受けた方の口コミだけを選んで呼んだ方が良いです。

マッサージ屋で骨盤矯正

マッサージ屋と呼ばれるリラクゼーション店は、施術のアプローチの仕方に違いがあるのが常です。骨盤矯正に効果があるとされるマッサージの手法は多種多様で、いろいろな方法が試みられています。

そのため、「効果があるかどうか」や「安全性」などは、施術師の技術による所が大きいと言えます。知識や技術論に基づいた骨盤矯正なら、効果が期待出来るでしょう。マッサージ屋の場合は、技術レベルをチェックしておくことが必要です。整体師を養成するスクールで学んだマッサージ屋なら、整体院とほぼ同じレベルの施術が受けられる可能性が高いです。

しかるべきメソッドで施術を行うマッサージ屋を選ぶのが、1つのポイントになってきます。

西宮で産後骨盤矯正を受けるなら

整体やマッサージでおカラダを預ける以上、そのお店が「本当に良いのか?」心配だと思います。

実際に行って確かめるのが一番なのですが、その最初の1歩が難しいですよね?そこで当院の特徴をお伝えしようと思います。

①実績のある施術者

国家資格柔道整復師を始め、カラダに関する資格を取得しています。整形外科・鍼灸整骨院で実費でのカラダのケアをしてきました。マッサージ店2店で店長業務に就き、スタッフに技術指導も行なっていました。歴代指名件数1位を獲得するなど結果も残してきました。

②完全個室

周りの音や人を気にしなくても良い様に完全個室で行ないます。ベッドやアメニティにも気を使い、「あったらいいな」を集めました。最後にお出しするお水は、出来立ての水素水です。揉み返し予防やデトックスにもおすすめです。

③物腰が柔らかい

整体院ですので、怖い・職人気質な先生を想像される方も多いと思います。私は飲食店などで接客業もしてきましたので、職人気質でぶっきらぼうな人ではありません。先生よりも、藤田さんと呼ばれる様に近しい感覚であろうとしています。

もし当院にお体を預けても良いと思われましたら、コチラからご予約下さい。整体コースになります。

※伝わり易い様にマッサージとの文言を使用しています。しかし按摩指圧師では有りませんので、あくまで慰安の揉み解しと思ってください。

この内容で送信します。よろしいですか?