Original

骨盤矯正は男性に必要!!

骨盤矯正と聞くと女性ばかりで、男性には無縁の物だと思われていることがあります。確かに女性に流行りましたが、あくまで骨盤矯正は男性にも必要な物です。なぜ男性に必要なのか?女性に流行った理由とは?について簡単に解説したいと思います。

 

骨盤矯正の効果

骨盤矯正の効果と言われると、まっさきに言われるのがダイエット効果です。その他にも血流の改善、姿勢の改善、X脚の改善、O脚の改善、女性器の問題改善、便秘の改善、腰痛・肩こりの改善など様々です。そのほとんどが女性に嬉しい効果と言うのもあり、女性に人気が出ました。

 

骨盤矯正で女性に嬉しい効果

女性の多くが抱える問題である、冷え性や便秘や女性器の問題に効果が期待されます。そして何よりも、見た目上のスタイルが良くなる。痩せ易い体質に変わる。と言う女性に嬉しい効果がたくさん有ります。コレらはポジティブな理由ですが、ネガティブな理由もあります。

「出産後の骨盤矯正を行なわないと、体質が変わり太り易くなる。」と言う物です。実際に出産後に太った方は多いです。それらへの危機感から、産後骨盤矯正が流行ったのも理由になります。

 

骨盤矯正が男性にも良い理由

骨盤矯正自体は、女性向けにメディアで打ち出された物です。ただこの技術の大本は、カイロプラティックで全身の諸症状を治す為の物だったのです。「人間の全身の土台はどこか?」と聞かれたら、整体師なら骨盤(仙骨)と応える人が多いです。それだけ骨盤には、様々な症状を変える機能があるとされています。一番明確に分かるのは腰痛です。

骨盤と腰は直ぐ近くにありますので、影響を与え易いです。骨盤矯正などで骨盤の機能を正常にすると、腰痛が改善される方が多いです。特に男性の場合は、筋肉や骨格の都合上腰に負担がかかり易いです。「マッサージにいくら行っても変わらない」そんな男性は、骨盤矯正を試してみると良いかも知れません。

 

骨盤矯正を男性が受ける時の注意点

ここが男性にとって大事になってきますが、骨盤矯正をどこで受けるかです。男性の方でも、女性と同じ様に「痩せたい」「スタイル良くしたい」と言う方も居るでしょう。それよりも腰痛などの症状の改善を目的にしている方が多いと思います。

「骨盤矯正なら同じじゃ」と思われるかも知れませんが、お店や協会によって考え方や手技が変わります。前述の通り骨盤矯正は女性に流行った物です。今の主流は、女性の骨格に合わせた物・女性のお悩みの為の物です。

男性の骨格や筋肉に合わせていない手技もたくさんあります。

 

男性に良い骨盤矯正のお店

見つけるのは難しいと思います。町中で【骨盤矯正】と掲げているから行くのは、ハズレの可能性も考えると止めておいた方が良いです。特にチェーン店は、マニュアル化されていますので、あなたのお身体に必要な事をしない可能性が高いです。

整骨院や整体院で、HPに骨盤矯正の腰痛や肩こりへの影響についてしっかり書いてある所を選ぶと良いと思います。そこは腰痛や肩こりの症状を抑える為の骨盤矯正をしている可能性が高いです。

 

西宮で男性に合わせた骨盤矯正

当院は兵庫県西宮市の阪神西宮駅から徒歩4分の所にあります。整体も行ないますが、基本的には【生活の動き】の修正を主に行なっています。骨盤矯正を受けると「最初1週間は3回、あとは落ち着くまで週に1回来て下さい」と言うのは当然になります。当院は【動き】の改善を行い骨盤矯正を行いますので、来院ペースは2週間に1回でも十分効果が期待できます。実際に当院のお客様は、2週間以内に来られる方はほとんど居ません。

もし「骨盤矯正を受けて、腰痛などを良くしたい」「今までの整体で変わらなかったから、違う形で治してみたい」と言う方が居ましたら、当院にご連絡下さい。

骨格矯正は当院の最も得意とする所です。ご期待に応えれる準備をしてお待ちしています。

西宮市で整体を受けるなら】 

芦屋市

院長 藤田 泰仁

院長 藤田 泰仁

阪神西宮駅から4分 泰楽整体院院長 整形外科・鍼灸整骨院で様々な施術経験を積む 【保有資格】 ・国家資格 柔道整復師 ・NESTAJAPAN メンタルフィットネストレーナー ・日本酵素・水素医療美容学会 ファスティングカウンセラー 健康に関する情報を発信し、みなさまの健康のサポートをさせて頂きます


西宮でボディケアなら

阪神西宮駅から3分
当院では、おカラダを癒すボディケアのコースもご準備しています。
「初めてのお店で良いか分からない」と不安な方の為に、初回のみ近隣最安値で受けて頂けます。
ご興味のある方は、画像をクリック。

西宮 おすすめ マッサージ
※伝わり易い様にマッサージとの文言を使用しています。しかし按摩指圧師では有りませんので、あくまで慰安の揉み解しと思ってください。

この内容で送信します。よろしいですか?