Original

小顔整体って何?西宮の整体院の疑問

整体院の疑問ってダメなタイトルにしましたが、【小顔整体】って聞きなれなかったので思わず記事に起こします。小顔矯正が少し前に流行って、消費者庁から通達が出て流行りも収まりました。この小顔矯正について簡単にご説明します。

小顔整体=小顔矯正

どこのサイトを見ても同じ意味合いで書いています。実際に矯正と整体を一緒に考える場合が多いので、その影響から2つの単語として分かれてしまったのだと思います。

小顔矯正はインチキ!?

小顔矯正はインチキだとお国が通達しています。先にお伝えしますが、右翼とかじゃないです僕は。あくまで日本が好きで、日本政府に強い反感を持っているわけではありません。ただ皆さんに知って頂きたいのが、日本政府が通達したから正しい訳ではないと言う事実です。例えば消費者庁が食べるのを抑える様に通達している成分を厚生労働省は規制していないなどあります。アメリカでは「健康に害を与える危険が高いから、販売禁止」している物も、厚生労働省では「危険な可能性高いけど、確実じゃないから良いんじゃない?」と言う対応もしています。

私たち医師ではないけど、健康を支えている人間は法的に認められなくて、実際に効果が上がっている物もたくさん見ています。整体自体がそうですよね?医学会が腰痛の80%原因不明としていても、整体や整骨院ではその80%の過半数は改善できています。その上で知って頂きたいのが、小顔矯正はインチキか?ご判断をするのは消費者である我々だと思います。

 

小顔矯正は小顔マッサージ?

これもよく言われます。実際に小顔矯正と言いながら、顔の筋肉のマッサージやリンパドレナージュだけしている所もあります。本音を言えば当院で行なう小顔矯正・小顔整体は・・・。効果の半分は筋肉による物(マッサージ効果)だと思います。あくまでガッツリ骨だけをいじるコルギの様な所もあります。当院の認識はオステオパシーの考えもあり、運動連鎖から見て行なっています。つまり筋肉のバランスが悪く、顔が歪んだりしていると言う診方です。よく言われるのは、「鼻の曲がり方が背骨の曲がり方」です。

ついでに、医学会は「頭の骨は動かない」としていますが「側頭骨の位置と骨盤の位置が関係している」ともしています。軽い矛盾が起こっていますよね。

 

小顔矯正のリスク

小顔矯正を受ける前に知っているべきリスク。

「痛い」可能性が高いです。

マッサージも硬い筋肉は痛みます。リンパドレナージュも、詰まった物を流すので痛みます。顔の骨の矯正も、骨を動かすので痛みを伴う事があります。当院で行うときも、痛い所は触ります。

 

ケガ

整体なりトレーニングなり、お体を変えようとするとケガのリスクはあります。実際に小顔整体をご自身でして、顎を痛めた方も居ます。お店で受けてもそうです。骨を動かす系は関節を痛めるリスクがあります。リパドレナージュも流し方が間違えていればリンパ節が腫れます。

 

食い物にされる

消費者に売る物品でもっとも、高く・売り易い物を知っていますか?美容商品です。美容関係は需要も強く、依存する人も多いです。当院も美容整体をしている以上、あんまり言うたらダメですが、美容系の整体は利益を上げる為に食い物にする店が多いです。小顔矯正も「何回も受ける内に効果が強くなっていく」とか「何回か受けないと、今回の分がムダになってしまう」とかセールストークがかなり出回っています。本当に効果があるのなら、【1回で実感・ある程度の期間効果が持続】は最低条件です。

 

 

当院はしたくない!?

「美容整体を取り入れているのに、したくない」とはいかがな物かと思われると思います。ココで知って頂きたいのが、【健康の為になる美容整体】をしているのです。小顔矯正は良い物だと思います。だから、私も研究して結果が出せる様にしました。ただ小顔整体をするなら、全身の整体をした方が良いと思っています。美容関係の商品も置いたますが、【美容】の為ではなく【健康】の為の物です。ついでにキレイになるくらいの認識です。

 

そしてもう1点。小顔矯正はベタベタとお顔を触ります。男性である私に顔をベタベタ触られるのは、あまり嬉しいことではないと思います。

おすすめコンテンツ

西宮市で姿勢矯正が強い整体院

西宮で妊婦が受けれるマッサージ屋・整体院

西宮市の整体院で便秘解消できるのは?

 

 

整体院をお探しのあなたへ

当院の施術は1回で効果を実感される方が多いです。【お客様の声】そして基本は月に1回だけでも、数回で改善される様にしています。その理由は運動学習と言うリハビリで使われる技術を転用している所にあります。様々な症状【姿勢が悪い】【慢性腰痛】【肩こり】【四十肩】などはお身体の動きのクセが原因で起こります。この動きのクセを直すのが運動学習なのです。

その結果「整体院に何回も通わなくても良い」「効果が長続きする」「目的だった症状以外も改善される」などの嬉しい状況になっていきます。あなたもその辛い症状から、解放されませんか?

症状が楽になるのではなく、生活自体が楽に楽しくなる様に【動き】から変えるサポートをさせて頂きます。

少しでもご興味を持って頂けたら、コチラの内容をご確認下さい。ただいま当院で行なっているキャンペーン情報になります【泰楽整体院 キャンペーン情報】

阪神西宮駅から近く、通う必要がないので遠方からも来て頂いております。

院長 藤田 泰仁

院長 藤田 泰仁

阪神西宮駅から4分 泰楽整体院院長 整形外科・鍼灸整骨院で様々な施術経験を積む 【保有資格】 ・国家資格 柔道整復師 ・NESTAJAPAN メンタルフィットネストレーナー ・日本酵素・水素医療美容学会 ファスティングカウンセラー 健康に関する情報を発信し、みなさまの健康のサポートをさせて頂きます

聞いてみたいことありませんか?

泰楽整体院 院長に聞いてみたいコトは有りませんか?

「〇〇の時はどうすれば良い?」などお応えできるコトはお応えさせて頂きます。

症例別ページ

おすすめ記事

※伝わり易い様にマッサージとの文言を使用しています。しかし按摩指圧師では有りませんので、あくまで慰安の揉み解しと思ってください。

この内容で送信します。よろしいですか?