顔の歪みには整体が必要!?

整体

鼻が曲がっている・アゴがずれている・眼の大きさが違う 様々な顔の歪みが気になる方が居ます。人間の顔は本来左右対称ではないのですが、見た目的に気になるほどに顔が歪んでいる方もいます。

そこでおすすめされるのが、小顔矯正に含まれる整顔と言う技法です。でもこの整顔だけだと再発を避けれないのです。
顔の歪みへのケアに整体が必要な理由をご紹介します。

顔の歪みの原因

お顔の歪みの原因は、本当にたくさんあります。意外に思われるかも知れませんが、全身のどこかに異常があるだけでも顔の歪みの原因になります

その顔の歪みの原因の中でも、直接的に考えるべきなのは頭の骨です。
人間の構造上で土台になるのは背骨になります。顔と背骨の間に頭の骨があるので、頭の骨の位置がズレると顔の骨もズレて来てしまいます。

顔を整えるには整顔

小顔矯正に含まれていたりするのですが、お顔の左右のバランスを取るコトを整顔と言います。ただの小顔矯正の場合は、この整顔が含まれないコトもありますので確認しておきましょう。

小顔矯正の中には、リフトアップ目的で筋肉・皮膚をターゲットにしている所もあります。骨の歪みから顔の歪みは来ていますので、骨から調整する整体院を選びましょう。

整顔などの小顔矯正では再発する

この整顔や小顔矯正は、デコルテ(鎖骨周辺)よりも上側しか触りません。確かに直接的に関係してくるのは、首の筋肉と顎の筋肉なので十分なのです。

ですがその首の筋肉への影響を与えるのは、肋骨の動きや姿勢による部分がかなり大きいです。
頭の外側の骨である側頭骨は、骨連動と言う関係性で骨盤の状態に影響されます。骨盤が開いていると、頭も横に膨らむ形にズレて来るんですね。

つまり骨盤矯正・姿勢矯正など、全身の整体をしないと顔の歪みは再発するリスクを抱え続けるコトになります。

カラダの歪みには整体

顔の歪みに特に関係する全身の部位は、骨盤・背骨・肋骨です。
骨盤矯正や姿勢矯正で、骨盤と姿勢の歪みを解除するには整体院に行くのが最善です。
肋骨の動きを専門的に良くする所は少ないですが、肩こり・首こりに詳しい整体院なら大丈夫なコトもあります。

顔の歪みには、全身の整体が必要

顔の歪みを解決するには、整体院での全身の調整も最終的には考えるべきです。しかしあくまでも、顔の歪みを正すのが目標ですので整顔系の小顔矯正を受けるのが先です。

整顔を受けて、顔の歪みをとってから再発予防と全身の調整の為に整体院に行くのがキレイな形だと思います。

まとめ

顔の歪みを取るには、骨を動かすタイプの小顔矯正(整顔)を最初に受けて整えるのが最初です。顔の歪みがなくなった所で、再発予防・全身の改善の為に整体を受けるコトをおすすめします。

当院の様にどちらも専門的に行なっている所が良いですが、顔は顔・整体は整体で分けるのも専門性が高まって良い場合もあります。
小顔矯正も整体も、当たりハズレが激しいです。しっかり口コミなど下調べをして、大切なおカラダを預けれる所を選んでください。

おすすめコンテンツ

姿勢を改善するのに筋肉は必要ない
姿勢が悪いと腹痛に!?
腰痛には骨盤矯正が効果的!?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧