緊張型頭痛はマッサージ屋さんに行くべきか?

頭痛がヒドイからマッサージ屋さんに行ってきます

いつも楽になりますか?

行った日は楽になります

緊張型頭痛にマッサージ屋さんは良い?

緊張型頭痛は肩こりが原因で起こります。マッサージ屋さんに行き、肩をほぐして貰うと楽になります。
実際に私がリラクゼーション店で働いている時は、頭痛解消目的で来られる方もいました。
ただしマッサージ店の目的は、根本治療ではなくあくまで癒しです。良くても、「カラダをその時楽にする」のが目的になります。

根本的に良くするコトを求めてはいけない場所とも言えます。

その場で良いなら整骨院

その場の頭痛を抑えたい時は、整骨院の方が良いです。整骨院は基本的に健康保険が使えますので、マッサージ店よりも安く受けるコトができます。
ただし整骨院で健康保険を使う際は、頭痛では受けるコトが原則できません。他のケガの施術を受けるついでに、頭痛に関わる筋肉もほぐして貰って下さい。


法律上 詐欺罪の共犯者になります。2018年現在は、患者さんが捕まったケースはありませんが気を付けて下さい。

整骨院で慢性的な症状に健康保険を使うのは違法行為です。
ですが実際は、肩こりを【肩の捻挫】などで違法に申請しています。
数院回ればその様な形で、受けるコトはできますが詐欺罪の共犯者になりますのでおすすめしません。

整体院はどうなんですか?

緊張型頭痛に整体院

緊張型頭痛を根本から改善するのに整体院はおすすめします。ですが1つ忘れないで頂きたいのは、治療行為は行なっていません。


法律で治療行為を行なって良いのは、医師だけと定められています。整骨院も治療行為は行なっていません。

治してくれないのに、おすすめ?

【ホンネと建前】
私たち整体院の人間は、患者さんの症状を治す為に努力をしています。ただし治療はできないので、「体質を変えた結果、偶然症状も治まった」と言う状況を作っています。

おすすめする理由

緊張型頭痛の再発をなくすには、症状の原因である肩こりを起こさない様にしなければいけません。
この肩こりの原因は、あなたも知っての通り姿勢や普段のクセが大きいです。
病気に当たらない姿勢の問題や、動きの改善は治療行為ではないので保険適応外になります。
逆説的に言うと、病院や整骨院の専門外の分野になります。だから専門である整体院がおすすめです。

あくまで基本的にのお話です。
病院でも整骨院でも、根本治療の為に姿勢の改善を行う所があります。
大切なのは、病院にしても整体院にしても【その院が良いかどうか】です。

どの院が良いか?が結局は大切なのです



頭痛にお悩みの阪神西宮駅に来れる【大阪~神戸にお住まいの方】

泰楽(やすらぐ)整体院は、阪神西宮駅から徒歩4分にある頭痛に詳しい整体院です。

姿勢などの骨格だけでなく、動きを専門的に直すMFアプローチで頭痛にアプローチします。

詳しくは【下の画像】をクリックして詳細をご確認ください。

阪神西宮 頭痛 整体


頭痛に整体がおすすめな理由  緊張型頭痛とは

関連記事

  1. 緊張型頭痛・肩こりにデパスは良いのか?

  2. 緊張型頭痛おすすめ市販薬

  3. 西宮 頭痛 バナー

    【後頭部・こめかみ】頭痛の場所が複数なら混合型頭痛かも

  4. 「こめかみが痛い」頭痛の対処法

  5. 五十肩はマッサージ屋で治る?

  6. 死にたく無ければ首の整体には要注意!!

Facebook

最近の記事 おすすめ記事
  1. 食生活
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP