Original

姿勢矯正ベルトを買う時はココを見ろ!!

姿勢が悪い方の改善方法の1つとして、姿勢を正すグッズがあります。代表的なのは【姿勢矯正ベルト】です。たすきがけの状態で、胸を張らせる物ですが・・・。コレを買う際に気をつけなければ、後々になってから肩こりに悩まされる事になったり、身体が硬くなります。では、姿勢矯正ベルトは良くないのでしょうか?

 

姿勢矯正ベルトは悪くはない

姿勢矯正ベルトは物を選べば、悪くない場合もあります。閉じてしまっていた胸の筋肉をストレッチする機会にもなりますので、あながち悪い物でもありません。

しかしこれからご紹介する、姿勢矯正ベルトの選ぶ際のポイントを守っても副作用自体はあります。人間の筋肉・関節は動かすようにできています。それを動かさない様にする訳ですから、筋肉や関節がサビて動かし辛くなります。この為、姿勢矯正ベルトは最低限の使用に限りましょう。

使うタイミングとしては、「大切な商談がある」「結婚式なのでキレイな姿勢にしたい」「就職活動中で面談日によくしたい」などの一時的に良くする時におすすめです

 

姿勢矯正ベルト選ぶポイント

ズバリ!背中だけではなく、腰や肋骨までカバーしている物です。2つ理由があります。

肩が縮こまるリスクを減らしてくれる

胸の筋肉が硬いのに、背中に肩甲骨を寄せると肩が縮んでしまいます。実際は肋骨が邪魔なので、上の方向に動きながら縮んでいきます。

もし腰までサポートしている姿勢矯正サポーターなら、肩が上に逃げるのを抑えてくれます。なので純粋に胸の筋肉を広げてくれる度合いが良くなります。

 

 

背筋をのばしてくれる

胸を開く上で背筋は重要です。猫背の人はどんなに頑張っても、胸を張ることはできません。その効果を上げる為にも、姿勢を正す上で背筋も正す必要があるのでココは重要になります。

たすきがけして、胸を開いても姿勢が良くなる訳ではありません。残念ながら猫背以外にも、姿勢を悪くする要因がたくさんあります。

 

おすすめの姿勢矯正ベルト

姿勢矯正サポーター

画像クリックでamazonへ

amazonの商品の中ではコチラが良さそうでした。前述の通り、腰までサポートするタイプですね。それに加えて、この様な視点で選んでみました。

ベルトの太さ

姿勢矯正ベルトですので、長時間つけているのが大前提になると思います。そこで重要になってくるのが、ベルトの太さ。細いと食い込み易く、また刷れた時の負担量が大きいです。

この太さがある・材質的に丸まり辛いのもポイントとして良さそうです。

背骨サポートの強さ

たすきがけタイプは猫背のサポートはしません。そこで背骨に沿ったサポートが必要になってきます。

背骨をサポートするボーンが左右に分かれているので、しっかりサポートしてくれます。

ベルトのライン

たすきがけタイプの姿勢矯正ベルトを使われた方なら分かりますが、脇のところがすごく邪魔してきます。この問題にもコチラの商品は、ラインが下に向くようにできてますのでワキの邪魔になり辛いです。

 

 

阪神西宮で姿勢矯正

整体やマッサージでおカラダを預ける以上、そのお店が「本当に良いのか?」心配だと思います。

実際に行って確かめるのが一番なのですが、その最初の1歩が難しいですよね?そこで当院の特徴をお伝えしようと思います。

①実績のある施術者

国家資格柔道整復師を始め、カラダに関する資格を取得しています。整形外科・鍼灸整骨院で実費でのカラダのケアをしてきました。マッサージ店2店で店長業務に就き、スタッフに技術指導も行なっていました。歴代指名件数1位を獲得するなど結果も残してきました。

②完全個室

周りの音や人を気にしなくても良い様に完全個室で行ないます。ベッドやアメニティにも気を使い、「あったらいいな」を集めました。最後にお出しするお水は、出来立ての水素水です。揉み返し予防やデトックスにもおすすめです。

③物腰が柔らかい

整体院ですので、怖い・職人気質な先生を想像される方も多いと思います。私は飲食店などで接客業もしてきましたので、職人気質でぶっきらぼうな人ではありません。先生よりも、藤田さんと呼ばれる様に近しい感覚であろうとしています。

 

阪神西宮駅から徒歩で4分の所に当院はあります。ご興味のある方はコチラ

【阪神西宮】マッサージ・整体

院長 藤田 泰仁

院長 藤田 泰仁

阪神西宮駅から4分 泰楽整体院院長 整形外科・鍼灸整骨院で様々な施術経験を積む 【保有資格】 ・国家資格 柔道整復師 ・NESTAJAPAN メンタルフィットネストレーナー ・日本酵素・水素医療美容学会 ファスティングカウンセラー 健康に関する情報を発信し、みなさまの健康のサポートをさせて頂きます

西宮でマッサージ受けるなら

西宮 おすすめ マッサージ

西宮 泰楽整体院

更新情報を手に入れるなら
いいね!をお願いします